ふぁるまいんどブログ

くすりとこころ 趣味と子育て 徒然なるままに

プリキュアの映画見てきたよ。

我が家の娘2人はプリキュアアラモードにどハマリ中。

というわけで本日公開のプリキュアを観るためにイオン倉敷へ。

 

まずは腹ごしらえ。

フードコートに行ったらうどんのふるいち改装中:(;゙゚'ω゚'):

ぶっかけうどん食べるつもりだったのになぁ。。。出だしでつまづく

 

プリキュアの映画は入場時にペンライトがもらえます。

もらったペンライトが不具合で光らず。。。二度目のつまづき

こちらは上映前に交換してもらって無事解決(^-^)

 

でもって映画。

予告が流れたときに

「怖いよー(;゚Д゚)」

といって騒ぎ出す。。。三度目のつまづき!?

と思ったけど、ペンライトで遊ぶのが楽しかったらしくそのまま収束。セーフ(^-^)

 

映画の予告って爆破シーンとか戦闘シーンとかインパクトのあるシーンをチョイスしてるから慣れてない子供は結構ビックリするみたいです。
気をつけないとねー。

 

僕がもともとアニメ好きっていうのもあるかもしれないけど、

映画は結構楽しめました。

笑いあり、涙あり、バトルあり。ペンライトでみんなで応援するところもあり。

アメトークFUJIWARA原西が紹介してくれてた通りの展開。

予習しといて良かった~♪

 

ちなみにプリキュアアラモードの主要キャラはお菓子と動物のダブルモチーフ

キュアホイップ➡︎ショートケーキ&ウサギ

キュアカスタード➡プリン&リス

キュアジェラートジェラート&ライオン

キュアマカロン➡マカロン&猫

キュアショコラ➡チョコレート&犬

キュアパルフェ➡パフェ&ペガサス

www.toei-anim.co.jp

これもうまく考えてるなぁと思う。

特に2つのイメージを組み合わせて1人のキャラにしてるところがすごい!

 

ゴイゴイスー

スーを差し上げます!

 

これでグッズの展開も・・・

おっと、思わず現実的な思考が流れ込んできた、いかんいかん。

こちらはおねだりされる側なので日々回避するために試行錯誤してるわけで(笑)

 

子供たちの付き添いといいながら

自分もそこそこプリキュアに詳しくなってきてるという

あるある状態になってきている今日この頃です。